私たちは人間の持っている可能性をどこまでも信じ、本当に必要な教育や成長の機会を提供します。
学校現場を活性化させ、教員や生徒を有益にサポートします。
国際競争力、社会貢献度の高い人物が育つ教育環境をつくります。
海外進出や外国人受入れなど、日本企業の国際競争力向上に貢献します。
これらの実現を通して、企業として成長しながら人々を活き活きと輝かせ、元気な世の中をつくります。
私たちは人間の持っている可能性をどこまでも信じ、本当に必要な教育や成長の機会を提供します。
学校現場を活性化させ、教員や生徒を有益にサポートします。
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海外進出や外国人受入れなど、日本企業の国際競争力向上に貢献します。
これらの実現を通して、企業として成長しながら人々を活き活きと輝かせ、元気な世の中をつくります。
キッズ・コーポレーションの創業とともに成長してきたのが学校広告事業です。高校生の進路を決める上で必要な、大学、短大、専門学校の学校情報を全国の高等学校5000校、学習塾5000校に配布しています。この業界では後発の企業ながら事業として大きく成長できたのは、何よりも「高校の現場」に必要なことを第一に考え、進路を指導される先生との信頼関係を築いたこと。そして、何度も学校訪問を積み重ねて、本当に望まれているコンテンツを企画し、ご提案してきたことにあります。日本で最も高校と太い信頼関係がある情報誌として、大学や専門学校からの広告掲載に応えるため、徹底的に効果にこだわります。
情報の利用者になる高校にも重点を置いている企業はほとんどありませんでした。たとえば、弊社の進学案内「進学の森」は、コンパクトな手帳サイズで、どの学校も公平に基本情報のみを掲載することで、ほぼ全大学・専門学校を網羅。きちんと高校の進路指導に使って頂けるよう営業自身が手渡しで納品し、訪問によるフォローを徹底することで利用率を高めています。資料請求ハガキの戻り率は高く、大学・専門学校からも効果が高いと評判です。
海外から日本への留学生は約11万人以上とも言われます。現地の高校や、内外の日本語学校のサポートや語学研修など、世界の教育支援にも目を向け、事業拠点は、上海、大連、ソウル、台湾、シンガポールをはじめアジア諸国に広がっています。留学希望者と受け入れ先の学校とを結び、勉強に集中できる環境を整えます。近年は留学生を受け入れる日本の高校も増加、英語を公用語とする日本企業も現れたように、ますます、ボーダーレスになる企業の人材採用やグローバルな事業展開において、十分に活躍できる人材の育成を支援していきます。
留学生向け情報誌「ジャパン・ニュース」の編集・発行や、日本語学校の教材作成支援、外国の方が、日本の文化とビジネスマナーについての理解度をはかる「日本文化ビジネス検定」の作成・実施など、日本を学ぶ上で手助けになるメディアやコンテンツを企画しています。社外スタッフとも協業しながら、新しいコンテンツづくりに努めています。